Happy Sundyの引き寄せ実験室。oO

いわゆる”引き寄せ”と呼ばれるものについて、実際に起こったことや、実験的にやってみたこと、「もしかしてこういうことなのかな?」と考えたことを書いてます♪

「一番信じていることから叶っていくんだよ。」

不思議な夢を見ました。

小学6年生〜中学2年生くらいの男の子の声。

姿は見えないけど、多分合ってるという確信がある。

そして、この子には会ったことがあるような…懐かしい感覚。

子どもの声だけど、すごく落ち着いていて穏やか。

「この世界ではね、一番信じていることから叶うんだよ。

だから、もっと信じてみてね。」

そっか…そうだよねぇ…

たしかに、今までも信じたことから次々と叶っていったよね…

穏やかな気持ちで目が覚めました。

…え???

今のは一体…

ちょっと不思議かもしれないけれど

話してくれたのは

わたしの未来の息子のような気がします。

とある中国の男性に出逢ってから、

『きっとこの人と結婚して、子どもが生まれる』

という、自分でもびっくりするような

これぞ正に根拠のない確信を約1年前に持ちはじめました。

いまも付き合ったりしてないし、1年前に1度会っただけ。

お互いが完璧に喋れる言語は、お互いの母国語だけ。

でも、なんだかんだで拙い英語と、お互いの母国語を学びながらやり取りが続いています。

いまもこうして文章を書いていたら

その中国の彼からメッセージが…(°ロ°)w

とりあえず訳さないと読めないので、ちょっと置いておいて…

徐々に息子のような、子どもの姿、顔が浮かんでくるようになって

彼とその子との色んな場面が、ふわっとした幸せな感覚とともにふと浮かんでくるようになり、

何故か自然と笑いかけたり、話しかけるようになりました。

そして先日、ブログにも書いたように、胎児記憶や中間生記憶のことを知りました。

『これって、わたしの妄想じゃなくて、もしかして本当に現実にやってくる未来なの…??』

と思っていた矢先…

話しかけられた??

わたしが信じたい、という気持ちが夢に現れただけかもしれないけど

どっちみち確かめる方法は現在の科学では難しいし、

わたしとしては信じたほうが楽しいので

信じてみることにします。

教えてくれてありがとね。