Happy Sundyの引き寄せ実験室。oO

いわゆる”引き寄せ”と呼ばれるものについて、実際に起こったことや、実験的にやってみたこと、「もしかしてこういうことなのかな?」と考えたことを書いてます♪

最近色んな人に話しかけられる…(°_°)ww

おばちゃん「このサンマ、レンジにいれても回らなかったたら意味ないわよねぇ?」

わたし「ムラはあるかもしれないけど、あたためはできますよ。」


老夫婦「あの〜…○○斎場はこの近くですよねぇ?」

わたし「えーと…(GoogleMapsを見る)」

老夫婦「あーごめんなさいねぇ。ありがとうございます。」

わたし「ちょうどわたしが向かう場所の通り道にあるので、一緒に行きましょう。」


おにぎり屋のお兄さん「…風邪ですか?お大事に。」

わたし「風邪だと思っていたら喘息で…」

お兄さん「僕も喘息ですよー。龍角散はなんでも効くから持っておくといいですよー。」

わたし「喘息でも効くんですね。ありがとうございます。」


こんな感じで、最近とにかく話しかけられまくる!!

これが奥平亜美衣さん的に言うところねた、”ザルの目が開いている”という状態なんだろうか…?(°_°)

そんなことを考えていたら、今日おにぎり屋さんのお兄さんから有益な情報が。

おにぎり屋のお兄さん「まだ治りませんねぇ〜。」

わたし「薬MAX飲んでもこれなんです。泣」

お兄さん「すぐには治らなかったりしますからねぇ。」

わたし「そうなんですか。」

お兄さん「枕を変えるといいですよ。」

わたし「枕?」

お兄さん「枕が喘息の原因だったりします。男でこの歳ってのもあるかもしれないけど、枕だけ洗ったら、水が真っ黒になってて、びっくりしました。結構皮脂とかで汚れてたりするものだから、変えてみるといいかもですよ。」

そういえば、わたしの家族は寝具に全く興味がない。

わざわざ寝具を見に行って、買い替えたりすることは今の今まで1度もない。

故に、わたしも寝具には興味がない。

こういう家系の癖みたいなものって、生まれたときからそうだから

案外他人に指摘されないとわからないものかも…(°_°;)

お互いそうやって支えあって、補いあって生きてるんだなぁと改めて感謝を感じた。

f:id:HappySundy:20160908185310j:image

わたし「うむむ…とりあえず枕変えてみます!」

権米衛さん、ありがとう!!