Happy Sundyの引き寄せ実験室。oO

いわゆる”引き寄せ”と呼ばれるものについて、実際に起こったことや、実験的にやってみたこと、「もしかしてこういうことなのかな?」と考えたことを書いてます♪

欲しいものマトリックス。

2016.8.26(Fri)

今日は引き寄せに気がつけないくらい弱っていた。

まぁこんなこともある!

と開きなおって、現在実践していることを紹介してみようと思う!


f:id:HappySundy:20160827163314j:image


こんなのを作って、

”一番大きな石から自分というバケツに入れていく!”

という意識で毎日見て取り組んでます。

一番やりたい、叶えたいことを見える化して

優先度が高いものから手をつける!

という感じ。

縦は緊急度、横は重要度。

よくビジネスとかで使われる優先度の4つの区切りをアレンジして、引き寄せに使っています。

右上からどんどん叶えていく感じ。

ふせんで色分けをして、自分が何のカテゴリーを重視しているのかも把握します。

順番を変えたくなったら、即チェンジ!

なんか気持ちわるいなーという気づきを大切にします。

そして、叶えたら…


f:id:HappySundy:20160827164133j:image


手帳に貼っていきます!

亜美衣さんのプログラム!思い切って参加してみてますが、いいですよ!笑

話がそれましたが、その際に

最終的にどの優先度のときに叶えたか?

ということを番号でメモします。

右上が①、右下が②、左上が③、左下が④として、優先度も1から順に高いことにしてます。

”右肩上がり”というイメージが無意識に持ちやすいのにも起因して、右が上がいいと思います。ww

なので、叶えるのは①と②が多くなるように心がけていく感じです。

これは意外と日頃の無駄遣いや目標からの脱線を防ぐのでオススメです。

カテゴリーの作り方やイメージの持ち方なども個別にお伝えできるようにワークショップを開催してみようかな〜と思っていたりするので

気になる方はコメントまで( ^ω^ )